PR

【実録】酒粕パックは臭い?🍶私が最初に戸惑ったリアルな話🌿

こんにちは、じゅんちんです(*^^)v

最近また酒粕パックを再開して、

すっかりお風呂時間の楽しみになっています😊🍶

でも実は再開したばかりの頃、

ひとつだけ驚いたことがありました💦

それが、

酒粕の香りです(笑)

私は昔から
酒粕パックを楽しんでいました😊🍶

その頃は主に、

おたまやの酒粕パウダーを使っていたのですが、

実は香りについて、

そこまで気になった記憶がないんです。

もちろん酒粕らしい香りはありましたが、

「臭くて困る💦」

と感じたことはありませんでした。

ところが今回、

酒粕パックを再開して

初めて「自然をちからに」の酒粕パウダーを使った時、

思った以上に香りが強く感じられて
驚いたんです😳

使用感やメリット・デメリットについては、
こちらの記事で詳しくまとめています👇

▶ 【実録】酒粕パックのメリット・デメリット🍶

🌿お風呂だと想像以上に香りが広がった💦

私はいつも、

キッチンで酒粕パックを作っています😊

酒粕パックの基本的な作り方はこちら👇

【実録】酒粕パウダーパックの作り方🍶

小さなボウルに酒粕パウダーを入れて、

泡だて器で混ぜながらパックを作り、

そのままボウルごとお風呂へ持っていきます🛁

そして今回、

初めて「自然をちからに」の酒粕パウダーでパックを作り、

いつものようにお風呂へ持ち込みました。

その間に、

お風呂の中が酒粕の香りでいっぱいに(笑)

「えっ😳」

「こんなに香り強かったっけ💦?」

と思ったのを覚えています(笑)

酒粕パックの適切な頻度や使いすぎについては、
こちらの記事でも詳しく書いています👇

▶ 【実録】酒粕パックは週何回がベスト😊?

特にお風呂は密閉された空間なので、

蒸気もあって香りが広がりやすいんですよね😅

実際に顔へ塗る前から、

かなり存在感がありました(笑)

🌿正直、続けられるかなと思った

その時は、

「これ苦手な人は無理かも😅」

と思いました。

酒粕の香りが好きな方もいると思いますが、

発酵食品ならではの独特な香りなので、

人によって好みは分かれそうです。

ただ、

洗い流した後の肌の感じは好きでした😊

しっとりする感じや、

肌がなめらかになる感じ🌿

鏡を見ると、

なんとなく肌が明るく見える気もして✨

だから、

「臭いけど続けたい(笑)」

という状態になりました💪😁

🌿今は置き場所を変えています

そこで今は、

酒粕パックを作ったら、

すぐにお風呂へ持ち込まず、

お風呂のドアの外に置いています😊

そして、

顔を洗い終わって、

「そろそろパックしようかな♪」

というタイミングで、

ドアを開けて取りに行くようにしました。

たったこれだけなんですが、

お風呂に入った瞬間から香りが充満する感じが減って、

かなり使いやすくなりました😊

🌿レンジで少し温める方法もあるみたい

調べてみると、

酒粕パックを少し温めることで、

香りがやわらいだと感じる方もいるようです😊

酒粕に含まれるアルコール成分は
熱で飛びやすいと言われているので、

その影響もあるのかもしれません(-ω-)☝

試す場合は、

加熱しすぎないように様子を見ながら行うと安心です🌿

🌿今ではお気に入りの時間です

最初は香りに驚きましたが、

今では置き場所を工夫しながら続けています😊

お風呂のドアの外に置いておいて、

使う時だけ持ち込むようにしたら、

かなり快適になりました🌿

もちろん酒粕らしい香りはあります。

でも、

それ以上に使い心地が好きなんです🍶✨

「今日はちょっと肌が疲れたな」

と思った日に、

お風呂でゆっくり酒粕パックをする時間は、

今ではちょっとした楽しみになっています😌✨

🍶まとめ

酒粕パックは、

人によっては香りが気になることがあります。

特にお風呂で使うと、

蒸気で香りが広がりやすく、

最初は驚くこともありました😊💦

私も最初は

「こんなに臭かったっけ😳?」

と思ったくらいです(笑)

ただ、

置き場所を変えたり、

使うタイミングを工夫したりすることで、

今では以前よりずっと使いやすくなりました😉✌

肌質によって合う・合わないもあるので、
不安な方はこちらも参考になります👇

【実録】酒粕パックが向かない肌質は?😢

「ちょっと自分には合わないかも…」と思った場合でも、

工夫次第で続けやすくなることもありますし、

無理に続けず、自分の肌に合わせることも大切だと思います😊🌿

※注意
酒粕パックは肌質によって合う・合わないがあります。
初めて使用する場合は、パッチテストを行い、少量・短時間からお試しください。

タイトルとURLをコピーしました